人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GALLERY NAKAGAWA

いぢめ問題4

「いぢめ問題4」
今朝8/9ふるさと佐渡のお米ブランド「佐渡・朱鷺米」を耕筰しNPO長畝農事組合理事長の大井さまからのメイルを紹介する。
自然の大気とともに私たちの主食お米作り『佐渡朱鷺米』を農作に励んで下さっている大井様ふるさと佐渡の空気は美味しい。

下記交信メイル添付する。
中川宇妻様
おはようございます。
相変わらず国際的で凄いですね。
子供のいじめの問題は本当に深刻ですね。
小さい頃から「生きもの」と接して自然を体感していれば
心にゆとりと優しさが生まれるのになぁと思っています。
今の若い親世代がそうした経験をしていないことが
根本的な問題を生んでいる気がしています。

大井克巳
________________________________________
From: 中川宇妻 [mailto:arigato-utuma@y6.dion.ne.jp]
Sent: Wednesday, August 08, 2012 6:22 PM
To: '長畝生産組合'
Subject: ブータン

大井さま

本年は東大へは来られないのですね。「世界一ためになる学校in 東京大学(真雁の大崎、朱鷺の佐渡、コウノトリの豊岡の子供達が田んぼなどに成育している虫たちの調査研究発表大会)」
ブータンはいいですね。
外へ出て見ないと日本国の良さも見えてきません。
今の政情は自分たちの党派権のみに尊い時間を費やして居るこに、東北被災地のことなど課題は山盛りですのに、この人達は政治を使命としているのかと哀しくなってしまいます。
本当にブータンのようなのどかさに見習いたいですね。
私は、9/3~9/8まで、セルビア国(日本、セルビア文化交流芸術祭典)です。
いつも長畝通信は楽しく拝読いたしています。

私のブログでも、今重大視されている「いぢめ問題」を発信しています。
なかなかこの「いぢめ問題」は無くならないのてすか、
「真」の指導力が必要てすが、今の教育者は、隠蔽作戦のみに力かかかっていますので
加害者は大手をふって、自身の弱い心情を「いぢめ」によつて強がりを見せているのです。
大人達が悪いのですがね。
真剣に取り組まないと、幼い子供達は良識、分別の分からない、発達障害となつてしまいます。
大井様もどうぞ、地域の子供達達の心情をつかんであげて下さい。
お米作りと学校との指導者対話が是非とも必要です。

中川宇妻



by gallery-nakagawa | 2012-08-09 09:27

中川宇妻ギャラリー
by gallery-nakagawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

国防意識を高める
at 2012-09-25 17:56
HIKARI Japanes..
at 2012-09-10 14:58
美術の祭典2012 第 38..
at 2012-09-10 14:14
いぢめ問題4
at 2012-08-09 09:27
いぢめ問題4
at 2012-08-09 09:27

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧