人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GALLERY NAKAGAWA

選挙制度の改正

選挙制度の改正
大阪・橋本市長の「維新の会」が盛り上がっている。さもありなん。一般民は全て現在の政治家の姿勢のなさけなさを感知してのことと思う。日々各党のヤジ的攻撃ばかりである。
国民は全て社会人として向上のためには、あらゆる分野でライセンス取得の試験、登竜門に勉学、努力をし、ワン・ステップ、ツウ・ステップと努力を重ねる。高校、大学とて受験が必要である。
政治家さんは、選挙区で当選すれば、その日から先生である。晴れて政治家となれれは、各党派の攻撃のみ。「マニフェスト」という言葉が出てきた。少しはよくなるのかやと思い気や、今まで、官僚指導の慣例から離れては何も成し得られずの見直し現況。
政治家の資質を知る手段が何もない。日本国の治世を全うする尊い使命感もなく、各派の尻つつきだけの討論では、国民はたまらない。日本国沈没である。
政治家を志す者は、少なくても政治学の試験制度の合格者のみが選挙・立候補できると改正する必要がある。ちゃんとした法学を学んでも無く、立候補。ミーハーでもほやしたてられ、今の選挙区(問題あり)で立候補し、当選すれば、政治家先生。それでは、国民は国家を託すことができない。
この度の大災害の復興を見ても、あらゆる既成概念から脱皮し、「維新の会」がとのように為し得ていくのか分からないが、「なんとかせにゃいかん」の応募者と思うと頼もしくも感じるが、根本的に政治家の姿勢教育が必要である。>教養を含めた「政治家の受験制度」」を提案します。

アーテイス・中川宇妻



by gallery-nakagawa | 2012-02-16 13:10

中川宇妻ギャラリー
by gallery-nakagawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

国防意識を高める
at 2012-09-25 17:56
HIKARI Japanes..
at 2012-09-10 14:58
美術の祭典2012 第 38..
at 2012-09-10 14:14
いぢめ問題4
at 2012-08-09 09:27
いぢめ問題4
at 2012-08-09 09:27

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧